お知らせ サイトラのススメ 

2024年8月22日木曜日

お知らせ

t f B! P L

久しくご無沙汰をしてしまいました。

気力が戻ってまいりましたので、ボチボチ再開致します。

とりあえず今日はお知らせだけですが、ご勘弁を。


昨日と本日、noteに投稿致しました。

エムポックス(サル痘) 中国の対応1⃣

エムポックス(サル痘) 中国の対応2⃣

以上2本です。

明日も投稿の予定ですので、酷暑続きでお疲れとは思いますが、やる気のある方はトライしてください。


もうひとつのお知らせは、サイマルアカデミーの体験レッスンです。

中国語翻訳コースの体験レッスンは、

8月31日(土) 13時~

9月 7日(土) 13時~

の2回を予定しています。

「高田センセー」ももちろん担当致します。

是非気軽にお申込みください。お待ちしております。


自己紹介

自分の写真
中国語教育と中国語通訳・翻訳業及びその教育、中国語関連書籍の執筆に従事しています。 通訳・翻訳スクールや大学、社会人向け講座等における豊富な教育経験にもとづき、中国語学習者、中国語通訳・翻訳学習者に役立つ実践的なアドバイスを差し上げたいと思います。

ブログ アーカイブ

基礎文法を無視して話してはイケナイ

今日のタイトルは、ごく当たり前のことなんですが、スピーキングのトレーニングをするにあたっては、案外疎かにされている点だと思います。 「話す」目的は何ですか?   コミュニケーションですね? しかし、コミュニケーションは自分だけではなく相手も存在して初めて成立するものです。 従いま...

このブログを検索

QooQ